top of page

これが答えだ!

高級車に乗ればモテますか?

<質問>

トクさん、はじめまして。もうすぐ30歳になろうとしている男です。恥ずかしい話なのですが、いままで女性と付き合ったことがありません。大学はいわゆる一流大を出て、入社した会社も世間的には名の知れたところです。有名なお嬢様大学とか、うちと同じような有名企業の女性達との合コンの機会もたくさんあるのですが、さっぱりモテません。でも中学時代の同級生で、見た目は全然カッコよくないのに、モテまくっている奴がいます。彼は三流大学しか出てませんが、ポルシェに乗っています。だからモテるんだろうと思います。それで私も高級車を買おうと思っているので、モテやすい車を教えてください。よろしくお願いします。

<俺の答え>

ハハ、そんな考えの男がモテるわけない。

三流大学しか出てない同級生がポルシェに乗ってる?

すごいじゃん。だから彼はモテるんだ。

ポルシェに乗ってるからじゃない。

それを乗り回せるだけの仕事をしてるからだ。

君は有名な企業にいるというけど、女性に誇れるような仕事をしているのか?

ただのサラリーマンじゃないのか?

それじゃ、女性は寄ってこないだろうな。

まあ合コンに呼ばれるのだから、女性達も君のいる企業には興味があるんだろう。

でも君はモテない・・・。それはかなり重症だ。

普通のサラリーマン以下だ。もしかして、いわゆる草食系なのか?

女性は今も昔もワルを好むからな。

まあ、むかしだったら北方謙三先生が「ソープに行け!」と叱咤激励しただろうが、

俺はそうは言わない。

それよりも、仕事で男を磨くことだ。

俺はずっと高級車を磨いてきたからわかる。

どんな高級車でも、いくら磨いてもダメなケースがたまにある。

それはなぜか?ドライバーがダメだからだ。

車を大事にするという意識がまったくない。

その車を作るのに、それだけの職人たちが魂を込めて来たのか?

それが理解できていない。

君も同じだ。

君を育ててきてくれた親、兄弟、友人たち。

まずは彼らへの想いを今一度、棚卸してみることだ。

彼らは君がどんな車に乗ろうが知ったこっちゃない。

君が一度の人生で完全燃焼できる仕事をしているか?それだけだ。

君自身が車で、君自身がそのドライバーなんだ。

君自身がしっかりしないと、君が光らない。

いい仕事をしている男は、中古のカローラに乗ってたってモテまくるよ。

だって、しっかりした仕事をしている奴は自分の人生を大事にしているんだからな。

そして中古のカローラを大事に乗ってるってことは、

女房が古くなっても大事にしてくれるってことだ。モテないわけがない。

一度うちで超高級車を磨いてみるか?

「磨く」ということがどういうことか、肌で感じるはずだ。

<関連Q&A>

ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
まだタグはありません。
bottom of page