top of page

これが答えだ!

新車を購入してすぐにコーティングをする意味を教えてください。

<質問>

はじめまして。知人からハイランダーさんの事を聞きました。近々、ポルシェを購入予定です。それで質問なのですが、その知人は新車を購入したその足で御社を訪れ、ガラスコーティングをしたと言っていました。よくわからないのですが、新車ってピカピカだから、買ってすぐにキレイになんてする必要はないと思うのですが、どうなんでしょうか?教えてください。

<俺の答え>

おお、いい知人を持ってるな。

うちは口コミのお客さんが多いんだ。ありがたい話だよ。

それで、なぜ新車にコーティングをかけるかだけど、

逆に言うと、新車だからコーティングをかけるんだよ。

どういうことかというと、

新車の時は当然ながら傷がほぼないだろ。

その状態でコーティングをかけて、一枚層を加えることで、

ボディーを保護して、いつまでも新車の時の輝きを保てるっていう訳だ。

これが納車から少し経ってからだとどうなる?

どれだけ大事に走ったところで、少しは傷がついてしまうんだ。

そこにコーティングをかけるとなると、

まずは傷をできるだけ取り除いてからということになる。

そうなってからじゃ遅いんだな。

まああれだよ。

女性がシワが気になり始めてから肌のお手入れを始めるんじゃなくて、

ツルツルのころから始めた方がいいのと同じことだ。

まあ、そういうことだ。

それにしても、ポルシェの新車か。

かっこいいな。

是非俺にコーティングかけさせてくれよな。

ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
まだタグはありません。
bottom of page