top of page

これが答えだ!

テロが怖いです。やっぱり防弾車とかに乗った方が安全でしょうか?

<質問>

こんにちは。最近のテロのニュースを見て、いつか日本でも同じようなことが起きるんじゃないかと不安です。むかしパリに住んでいたこともあり、あんな普通の場所で起きるなんてと思うと、なおさらです。いつも車で通勤したり、買い物に行ったりしているので、車での安全対策を考えているのですが、やっぱり防弾車とかって安全なんでしょうか?普通に買えたりするんでしょうか?

<俺の答え>

うーむ。テロは怖いな。

なにしろ東京はオリンピックを控えていることもあるし、

テロリストのターゲットになる可能性は十分にあるしな。

でも防弾車に乗ってもな・・・。

日本だと、政府要人とか国賓とか、あとはたまに特殊な職業の人たちが乗ってるくらいじゃないの。

そういえば、オバマ大統領の専用車、通称「キャデラック・ワン」っていうのが、マシンガンどころかロケット弾の攻撃にも耐えられるっていうぜ。

ちなみにこの動画はアメリカの防弾車をテストしてるところだ。

すげえな。

http://www.securico.co.jp/products3.html

これだとまあ安全と言えば安全なんだろうけど、運転技術がプロフェッショナルじゃないと、安全なところまで逃げられないしな・・・。

この動画もすごいぜ。

緊急避難テクニックを披露してる。

防弾だけじゃなくて、やっぱりこういう技術もないと、意味はなさそうだな。

まあいずれにしても、テロが起こらないことを祈るのみだ。

ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
まだタグはありません。
bottom of page