top of page

これが答えだ!

車内をキレイに保つ良い方法はありますか?

<質問>

こんにちは。3歳と5歳の子供がいます。いつも車の中でお菓子を食べて汚してしまうので困っています。旦那もよくドライブスルーでマックを買って食べるので、子供にだけ「車の中で食べちゃダメ」というのも、どうかなと・・・。何か良いアイデアはありますでしょうか?

<俺の答え>

ああ、俺も良くドライブスルーしちゃうんだよな。

あれって、車の中で食べる独特の美味しさがあるような気がするし。

まあ俺はプロだから、かけらの一つもこぼさないけどな。

でも普通の人はこぼして当たり前だから、こぼした後のことを考えるしかない。

うちのサービスでは基本コースで月に1回の洗車時に車内清掃も隅々まで行う。

常日頃から綺麗にしておくと、それは子供のも伝わって、

できるだけこばさないように食べるようになるっていう効果もあるんだ。

でもいっそのこと豪華な食事を車の中でしてみるのもアリかもな。

ファーストフードとか、お菓子とか、ケチケチしたものじゃなくてさ。

この写真なんて、すごいだろう。

炊飯器がついてるんだよ。

こうなってくると、おかずのドライブスルーが必要になってくるよな。

もしかすると10年後には、そんな世界になってたりするかもな。

まあ、社内を汚すのは、なにも食べ物だけではない。

靴についたホコリとか落ち葉とか、いろいろだ。

放っておくとどんどん汚くなるから、常に清掃する習慣をつけることだ。

トイレを綺麗にしていると、お金がたまるっていうだろ。

社内を綺麗にしておくと、事故は減る。

汚いということは、それだけ注意力が散漫ということだし、いい加減な運転を

してしまいがちだからな。

とりあえずは、うちに来てくれ。車内もボディーもピッカピカにするぜ。

<田中式洗車法ハイランダーのルームクリーニング>

ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
まだタグはありません。
bottom of page