top of page

これが答えだ!

ガソリンスタンドでコーティングを勧められたんですがコーティングってなんですか?

  • 2015年11月11日
  • 読了時間: 2分

<質問>

私は、日常的に車に乗っているんですが、最近コーティングを勧められています。車の事に詳しくなくコーティングってなんだろうと日々考えて調べたりしていますが・・・光らせる?だけなのでしょうか?それ以外にやったほうがいいことってあるのでしょうか?

<俺の回答>

うむ。いい質問だ。ありがとう。

基本的にカーケアは「洗う」「磨く」「保護する」の3つのポイントしかない。

ガソリンスタンドが得意な分野は、クイックな洗い・クイックな保護だ。

俺達のような専門店は、コーティングをかける前に、

磨き(下地の処理)をじっくりと時間をかけて行う。 キズが取れたボディにコーディングを施すことで、

今まで見たことがない艶が蘇えるんだよ。

ココが大きな違いだな。

「磨く」:というのは、すごく大事だと思う。

人生においても、「なぜ自分は生きているのか?」って考えたことないか?

何のために生きているのか?

それは人それぞれだけど、

結局は死ぬときに「いい人生だったな」と思えるように生きるしかない。

そのためには日々、自分を磨くしかないよな。

それは車だって同じだ。

走行距離も大事だし、

無事故も大事だ。

でも、車だっていつまでも綺麗にいたいと思ってると思うんだ。

だから俺たちは磨く。

そして、その磨きで得られる光沢をを維持するためにコーティングする。

そういうことだ。

コーティング

 
 
 

コメント


ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
ハイランダー
田中式洗車法
倶楽部ハイランダー
麻布カーシャイン

Copyrights © Toku Tanaka  All Rights Reserved.

bottom of page