ガソリンスタンドでコーティングを勧められたんですがコーティングってなんですか?
- 2015年11月11日
- 読了時間: 2分
<質問>
私は、日常的に車に乗っているんですが、最近コーティングを勧められています。車の事に詳しくなくコーティングってなんだろうと日々考えて調べたりしていますが・・・光らせる?だけなのでしょうか?それ以外にやったほうがいいことってあるのでしょうか?
<俺の回答>
うむ。いい質問だ。ありがとう。
基本的にカーケアは「洗う」「磨く」「保護する」の3つのポイントしかない。
ガソリンスタンドが得意な分野は、クイックな洗い・クイックな保護だ。
俺達のような専門店は、コーティングをかける前に、
磨き(下地の処理)をじっくりと時間をかけて行う。 キズが取れたボディにコーディングを施すことで、
今まで見たことがない艶が蘇えるんだよ。
ココが大きな違いだな。
「磨く」:というのは、すごく大事だと思う。
人生においても、「なぜ自分は生きているのか?」って考えたことないか?
何のために生きているのか?
それは人それぞれだけど、
結局は死ぬときに「いい人生だったな」と思えるように生きるしかない。
そのためには日々、自分を磨くしかないよな。
それは車だって同じだ。
走行距離も大事だし、
無事故も大事だ。
でも、車だっていつまでも綺麗にいたいと思ってると思うんだ。
だから俺たちは磨く。
そして、その磨きで得られる光沢をを維持するためにコーティングする。
そういうことだ。

























コメント