top of page

これが答えだ!

コーティングはプロに任せるべきとは思うのですが、洗車は自分でできそうなのですが、どうなんですか?

  • 2015年10月10日
  • 読了時間: 2分

<質問>

いつも自分で洗車してる者です。埼玉の一戸建てに住んでいますので、とくに近所の目を気にせず、洗車できます。そこが都心のタワマン居住者さんとかとは環境が異なるとは思うのですが、そもそも自分で洗車できる環境さえあれば、プロの任せるほどのことではないと思うのですが、いかがでしょうか?もちろんコーティングは自分ではできないので、近所のコーティング屋さんに任せています。

<俺の回答>

洗車は職人技なんだ。

寿司だって自分で握れないことはないだろ。

天婦羅だって自分で揚げられる。

でもやっぱり職人のつくる味には敵わない。

要は、どこまでのクオリティーを求めるかだけだ。

別に洗車しなくたって車は動くからね。

具体的な話をすると、

カーケアのボディに関して、

拭きキズ・磨きキズをキレイに取り去る作業は、

ポリッシャーやコンパウンドを使用するのでプロに委ねたほうがいい。

洗車に関しては、自分でかなりのレベルまで出来るだろうけど、

やはり道具にはこだわったほうがいいな。

キズをつける要因は、拭き取りのときのクロスだ。 「田中式洗車法」のA-01超吸水クロスは、キズをつけずに洗車が出来るので、

是非一度試してみてくれ。

まああとは、この動画を観てくれよ。

かつて注目を集めてたあの伝説の番組「マネーの虎」。

ガソリンスタンドで3年間バイトした若者が出張洗車ビジネスを始めたいので、

5000万投資してくれという話なんだけどな。

どうだ、

でも逆に最近ではこんなニュースもあったぜ。

ハイランダーでは、個人で出張洗車サービスを立ち上げる野心家を募集中だ。

俺のノウハウを全て伝授するし、アフターケアもばっちりだ。

興味があればぜひコンタクトしてきてくれ!

 
 
 

コメント


ピックアップ質問・相談
最近の質問・相談
アーカイブ
タグ検索
ハイランダー
田中式洗車法
倶楽部ハイランダー
麻布カーシャイン

Copyrights © Toku Tanaka  All Rights Reserved.

bottom of page